政治を動画でメッタ斬り!話題のKAZUYA CHANNELとは?

最近話題のKAZUYA CHANNELとは?

「暗雲立ち込める政治の話題..誰か綺麗さっぱりメッタ斬りに本音を解説してくれないものか..。」そんなふうに思うアナタ。一度 “KAZUYA CHANNEL” を視聴することをオススメします。 KAZUYA CHANNELとは、一般人のKAZUYAがYouTube、ニコニコ動画をメインに配信している政治系のチャンネルです。主に政治系のネタに関する意見や所感を動画で解説し、テンポの良い内容と爽快な切り口で注目を集めています。 ちなみにYouTubeでのチャンネル登録者数はなんと約30万人です。 日中関係に関する記事、安保法制に関する記事、消費税増税に関する記事など、政治・時事ネタに関する様々なトピックを解説してくれます。一本の動画は2~3分で見ることができるので、毎日見ても負担にならない尺。政治ニュースを手軽に手に入れるには持ってこいです。本日はKAZUYAさんの動画を幾つかご紹介します!  

 

今話題の安保法制デモ集団”SEALDs”に関する最新動画はコチラ

SEALDs界隈の大学生 VS 大学生

引用:KAZUYA CHANNEL

 

こちらの動画、Vote→Japanライターの平野賢正くんの記事を取り上げてくれています。ありがとうございます! また、手軽に見れる1分間ニュースも配信しているようですね。政治家の不祥事やTwitterでの炎上発言など、一般の人から見てても面白いニュースも解説しています。

 

「6万とかふざけんな死ね」 お年玉の不満ツイートで正月早々炎上

引用:KAZUYA CHANNEL

 

KAZUYAさんってどんな人?

KAZUYAさんの記事は巷では保守よりの主張が多いという見解がネット上では見受けられます。私は以前、龍馬プロジェクト会長の神谷宗幣さん、そしてKAZUYAさんと一緒に福岡で開催されたイベントに登壇したことがありますが、KAZUYAさんは根本には日本国を愛する気持ちが強いのだと感じます。元々は出身地である北海道で地元の反日寄りの教育に疑問を感じ、政治に関する自分の意見を発信してみたくなったといいます。遊戯王カードや面白い家具の紹介なども、政治に興味を持つ入口を作るという信念を感じます。

 

KAZUYAさんに関するイベント記事はこちら↓

【日本の未来を考える】龍馬プロジェクト会長 神谷宗幣 × KAZUYA

政治に興味を持つ一歩としても、KAZUYA CHANNELを一度視聴してみてはいかがでしょうか?新たな発見があるかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝舩颯哉

朝舩颯哉Vote→Japan 代表

投稿者プロフィール

「政治をもっと身近に!」Vote→Japanでは主に議員さんの取材のために九州を駆け回ってます。 堅苦しい政治ニュースをアツくわかりやすくお伝えしていきますね!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る